パーソナルトレーニング

個人差のあるカラダの状態に当てはめて、その都度、改善・向上が必要な部位に対して迅速なアプローチが可能となり、大いに効果が出やすいという点が、パーソナルトレーナーをつけるマックスの良いところです。

パーソナルトレーナーをつける最大限の長所は、「個人差のあるカラダの状況に合わせ的確に、その上迅速に対応可能な」。誤ったトレーニング種目の選択や自己流のトレーニングフォームでガムシャラに頑張っても大きな成果を得る事はできません。

特に、女性の事例は、男性と比較して、カラダを動かす機会が少ないために、筋力が弱く、体力もないため一般的な一辺倒のトレーニングメニューでは対応しきれないことが多々あるため努力が報われず、途中で挫折してしまうという結果になります。

筋力、筋バランス、カラダの歪み、骨格バランス(骨盤、肩甲骨、XO脚・・・)、姿勢など想像以上に個人差があり、時には、カラダのアンバランスから起こる、誤ったトレーニングフォームが現時点での症状を更に悪化させてしまう事さえあります。

むしろ現段階では、時期尚早で、何もしない方が良い部位orストレッチを多用するほうが良いカラダの状態なのかもしれません。

つまり、「融通がきく」ということです。

その点、パーソナルトレーニングなら心配無用。


パーソナルトレーニング